SSブログ

笑いがもたらす、驚異の10大健康効果! [健康]

スポンサードリンク




こんばんは

 
昨日の記事で
思わず笑顔!、落ち込んだ気持ちを晴れにする超簡単な方法
http://mieko-i.blog.so-net.ne.jp/


笑顔の写真をアップさせて頂きました
いかがでしたか?
無邪気な子供達や動物の笑顔を見ていると
自然に顔がほころんできますよね 


口角を上げて目尻を下げて
「笑ったふり」をすると
いつの間にか本当に笑顔になれるし
健康にもとってもいいのです

 

笑うことの健康効果はホントにスゴイです
実に驚くべき


こ~~~~~んなにたくさんの
幸せをもたらしてくれるんですね


ホントびっくりです!!!!

 

3140483621_2a0ac39f9e.jpg

<笑いがもたらす、驚異の10大健康効果!> 

 
① 自律神経のバランスが整う

② お腹の底から笑うと腹式呼吸になり、
  老廃物を身体の外へ排出し、血の巡りを良くする。
  結果、脳梗塞、心臓病などのリスクも軽減

③ 病気の回復にも効果がある

④ 腫瘍細胞(がん細胞など)を退治、
  防御する働きがあるNK細胞が増える

⑤ 笑いによって血糖値が低下し、糖尿病にも効果がある

⑥ ストレス解消になり、結果として
  便秘や胃腸の痛みなどが改善される

⑦ ホルモンのバランスが良くなり、肌がキレイになる

⑧ よく笑うと、体の筋肉が使われ、
  心地よい疲れと精神的なリラックスにより
  グッスリ眠れるようになる

⑨ 笑うことで、脳波にアルファ波が多く現れ、
  集中力、記憶力が増し、仕事の能率もアップ 

⑩ コミュニケーションを潤滑にし、人間関係を豊かにする。 

 

笑うのにはお金はいらないし
タダです
タダでこんなにたくさんの恩恵を受けて
体も心も元気になり


病気知らずの健康な体になれるなら
試さない訳にはいきませんね


でも生きてたらどうしても笑えない時って
ありますよね
そんな時は無理に笑わなくていい


笑ったふりだけでいい


一番最初に言った
口角を上げて、目尻を下げて
笑顔の表情を作る



これだけでいいんです
嘘の笑顔でもなんでも
繰り返しやってたらいつか
本当の笑顔になります

 

諦めないで
焦らないで
練習あるのみです

 

ちょっとした息抜きに
顔を「い~~~」って動かせて笑顔を作る
鏡を見てにっこり笑う
素敵な笑顔の写真を眺める

 

日常生活に「笑顔」を取り入れることを
心かげているといつの間にか
「いつも笑顔」 が習慣になり
元気で健康な体と心が手に入ります

 

とりあえず一回だけやってみましょう
さああなたも

 

 Luxt Design.jpg

  Luxt Design




スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 1

大型中年

miekoiwmtさまへ

ご訪問&Niceありがとうございます。
ロードバイクで週末の時間を使っていると、結構求心的になり、浮世離れしてしまうのが辛いところです。これからも、生活に役立つ情報をお願いします。
これからもよろしくお願いします。
by 大型中年 (2015-05-19 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。